バレンタイン 40代 欲しいもの[2020年]

40代 男がバレンタインに向けて欲しいものを考えてみた。

バレンタイン40代プレゼント

2019年も残りわずかとなり、忙しくなってきましたが

 

毎年恒例のバレンタインの用意もいよいよとなってくるこの頃。

 

プレゼントを選ぶ人には毎年大変なことだと思います。

 

旦那さんや恋人のように大切な人にプレゼントとなるとなおさらですよね。

 

 

私は毎年、奥さんからはちょっと高級なチョコを頂いておりますが、あまり甘いものが得意ではないので、すぐに子供が食べてしまいます。

 

でもやはり貰えると嬉しいものです。(いつも感謝してます)

 

40代にはなりましたが、私が欲しいバレンタインのプレゼントを紹介したいと思います。

    40代の私が欲しいバレンタインプレゼント5選

  1. 財布     (そこそこのブランド・グッチとか)
  2. 靴      (好きなブランドスニーカー・ナイキ・ニューバランス等)
  3. 趣味関係用品 (個人的にゴルフをするのでゴルフニット帽子・耳あて等)
  4. お酒     (ワインや日頃より少しお高い焼酎もおすすめ)
  5. 抹茶スイーツ (抹茶スイーツなら男性も食べる方も多いはず)

欲しいものをあげてみましたが、財布となると嫁さんに高い金額を出してもらってまで購入してもらうと少し申し訳なく思いますし・・・

 

靴や趣味、お酒も自分で日頃購入してますので、今年もやっぱりチョコやスイーツでいいかなと思います。

 

しかし私はチョコは少し苦手なので結局抹茶のスイーツ(抹茶チョコ等)でおいしそうなものが良いのかと。

 

抹茶はなぜかおいしく食べれます。

 

私の周りにも抹茶好きな男性は意外と多いです。

 

色々ネットで検索した結果、おいしそうな抹茶スイーツをみつけたのでご紹介させていただきます。

 

 創業から百十余年 出雲抹茶専門店 桃翠園

 

縁結びと神話の地出雲で明治40年に創業し、以来110年以上にわたり「茶園から茶の間へ」の理念のもとお茶を作り続けておられます。

島根県出雲市にある自社茶園で栽培・収穫し、自社工場にて加工してできた出雲抹茶をふんだんに使用した濃厚な抹茶スイーツであり、特徴としては

 

・使用する抹茶は全て高級のものだけを贅沢に使用している。


・お抹茶の良さをダイレクトに感じて頂ける、お抹茶が好きな方にお勧めするお抹茶好きのためのスイーツとのこと。

 

甘さ控えめでいい私にとっては、最高のスイーツの予感がします。

 

素材へのこだわりもあるようで


お抹茶は生産から加工までを一貫生産で行うことで、品質の良さに徹底的にこだわってます。


スイーツに使う素材も可能な限り島根県産に拘り使用しておられるそうです。

 

また色々なメディアにも取り上げられているようですね。

 

その中でもショコラテリーヌやジェラートは見ただけで美味しそうだと思ってしまいました。 

 

何とも、画像を見ていだけで美味しそうです。

以前嫁さんにバレンタインの予算を聞いたら、5,000円くらいならとの事を言っていましたので、予算的にも今回のチョイスはOKなのかと。

 

(高い物を選ぶと、ホワイトデーのお返しが怖いもんね・・・)

 

また、抹茶は我が家は皆大好きなので、皆で食べれて異論はないかと考えられます。

 

今回は40代の私が個人的ではありますがバレンタインのプレゼント5選を紹介させていただきました。

 

バレンタインデーに夫や彼氏に贈る参考になればと思いますが、大切な人に気持ちを込め、皆様にとって心温まるレンタインをお過ごしください。